2011年のリニューアル以来、お取引のある株式会社札幌山本養蜂園さまより、2017年に再びWebサイトのリニューアルをご依頼いただきました。
近年のスマートフォン普及率の増加の影響や、ご注文やお問い合わせもスマートフォンからのお客様が増えているとお伺いしたことから、レスポンシブデザインを採用、リニューアルに際し以下のご要望ほかを考慮しました。
- 旧サイトの雰囲気はそのままにしたい
- 近年の高解像度化されたパソコンの閲覧環境を踏まえつつ、スマートフォンでも見やすく操作しやすくする
- 商品カテゴリのコンテンツ強化と掲載情報の優先順位の見直し
特にコンテンツ強化において、『はちみつのびんの大きさを知りたい』との問い合わせが、お客様から多数あるとのご相談から、「びん・チューブのサイズ比較」をイラストで掲載し、ウェブサイトから購入を検討されているお客様にも、商品の実際のサイズがイメージしやすくなるよう工夫しました。
Movable TypeとSKELETON CARTで構成されたEC機能
ショッピングカートには弊社製品であるSKELETON CARTを導入、Movable Typeと連携した商品登録を可能としたほか、標準機能に「会員登録機能」を追加実装しました。
これにより、リピート注文の際にお客様情報を都度入力する必要が無くなるなど、ユーザーの利便性強化を図っているだけではなく、サイトの発展とともに蓄積される顧客データが、今後のマーケティングにも活用できるシステム構築となっております。
Credit Title
- Client
- SAPPORO YAMAMOTO APIARY Corp.
- Producer
- Yasufumi Nishiyama
- Director
- Mami Okano
- MT Engineer
- Shohei Asada
- Partner
- Satoko Iijima (Designer)
Chikako Mori (Frontend Engineer)