こんにちは、ディレクター 西山です。
いよいよ2008年も残すところ明日のみとなりました。
今年も多くのクライアント様・関係者の皆様に支えられて、充実した1年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
弊社は今年が5期目となりますが、それまで以上に「Webサイト」を深く考える1年になりました。
技術的な事はもちろん、Webサイト運営やご提案内容についてもより深く掘り下げて考えることが多かったように思います。
個人的には「どのような提案をする事がよりクライアントのためになるのか」を一つのテーマとして今年も考え続けました。
せっかくWebサイトを構築するのだから、意味のあるものを提供したい。
もちろん予算やスケジュールの関係から全てが採用になるとは限りませんが、それでも「プラスアルファ」の何かを提案できることが、弊社の一番の強みだと思っています。
しかしそのプラスアルファが、新しい技術の押しつけになってしまったり、運営にあたって重荷になってしまったり、スケジュールを遅延させてしまうだけになっては本末転倒であり、その部分までを含めた企画提案・ヒアリング、あるいはコスト管理ができるようディレクターとしての腕を磨きたいと強く感じました。
いわゆる広告としてだけではなく、
実店舗として稼働すべきWebサイトだからこそ、
もっともっと真剣に取り組みたい。
その取り組みに共感していただけるよう
企画提案力をさらに磨き、
それに恥じない知識・技術力を身につけたい。
当たり前のことですが、あらためてその意味を考え直し翌年以降につなげていきたいと考えています。
昨夜、スタッフが集まって忘年会を開催しました。
その中でも、今年の反省や来年以降のジャクスタの方向性などの話題が多く出ました。
色々な話をしている中で、スタッフのみんなが真剣に仕事に取り組んでくれていることが大変嬉しく、またこのような恵まれたスタッフがいるからこそ、ジャクスタはまだまだ進化・発展が続けられるとあらためて実感できました。(スタッフのみんな、ありがと!)
2009年、ジャクスタポジションはさらに進化します。
ご期待下さい!
自社Webサイトの投資価値を上げ、意味のあるものを創りたい・何かを変えてみたいとお考えの方、お気軽にお問い合せ下さい。
自分の力があればジャクスタはもっと良くなる!と思った方、ご連絡お待ちしております。